【世界1100万DL突破】ラスト・エンパイアウォーZ

【世界1100万DL突破】ラスト エンパイア ウォー Z

f:id:delight-seeds-0810:20170417061808j:plain

どうも!!☆

アプリマンです!!☆

 

今回ご紹介するのは…

 

ゾンビが蔓延る終末の世界で、生存をかけた人類同士の争い!

f:id:delight-seeds-0810:20170417061913p:plain

ラスト エンパイア ウォー Z

 

右も左もゾンビだらけ、明日生き残れるかどうかも分からない荒廃した世界を舞台に繰り広げられる『人間同士』の生存競争。

全世界のプレイヤーが集い、互いに資源を奪い合う『ラスト エンパイア ウォーZ』の世界。ゾンビや残忍な略奪者たちの餌食になる前に仲間を見つけ出し生き残れ。

…といった感じのゲームになっており、資源を集め軍備を増強していくストラテジー系のゲームの基本を踏襲しつつも、ゾンビ作品のツボをしっかりと抑えた演出と世界観が秀逸。

終末モノやゾンビ映画が好きなプレイヤーはもちろん、他のストラテジー系ゲームとは一味違うものを探しているプレイヤーにオススメだよ。

 

★ゾンビ・略奪者から拠点を守れ!
限りある資源を掻き集め生存しよう

★ゾンビ映画らしい秀逸な世界観!
バスケットコートに集う自警団など

★チャットは自動翻訳機能付き!
全世界のプレイヤーと気軽に遊べる

 

【遊んだ感想】

とにかくゾンビを倒しまくる!たまに拠点がゾンビに襲われることもあるけどww

ゾンビはぶっ倒すとぐちゃって潰れて、ゾンビ作品らしい演出もちゃんと用意してあったり芸が細かくて好きw

序盤は基本的にガイドに従ってプレイしていれば、色々な建物を作れたり、ゾンビをぶっ倒したり…自分の拠点がじわじわ成長していくのを楽しめるよ。

そこから先は同盟を見つけて上手くやっていく必要あり…

ただ、それさえクリアすればゾンビを狩りながら人と戦争するメッチャ面白い独特なゲーム体験があるw